クロッケー!!

こんにちは!
未完商店のつむです🌱

渡江集会所の広場でおじいちゃん・おばあちゃんと一緒にクロッケーをしました~!
週3回夕方ごろに集まってクロッケーをされています。

未完商店として渡江に行った時に何回かクロッケーをしている様子だったり、広場の準備をしている様子だったりを見ていて、以前6月にクロッケーをやらせて頂いてから今回は半年ぶりに2回目!
前回の経験を活かして上手く出来ると思いきや…前回とメンバーが違ってほとんどクロッケーを初めてやるメンバーでした…!

そもそもクロッケーとは…!
1チーム3人でボールを打って、6つのゲートを順にくぐらせて最後にゴールに当てるゲームです。
本来15分の時間制限がありますが、今回は時間制限なし全員がゴールするまでのルールでゲームしました!

初めてのクロッケーは難しく、思った場所にボールを投げるのがとても難しかったです😅
学生がノロノロとしながらゴールにボールを運んでいる間におじいちゃん達は颯爽とゴールに向かってあっという間にボールを運んでいました!

すごく楽しかったです!!次にやる時はもっと上手くなって張り合えるぐらいになりたいです!!

関連記事

特集記事

TOP